スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しんで集中して効果をあげるビジネスセミナー
- 2007/11/22(Thu) -
 私は、主に経理・財務系のビジネスセミナーを結構たくさんやらせていただいています。

 管理会計とか、計数能力とか、決算書の読み方とか・・・大抵は午前10時~午後5時頃までの1日もののセミナーです。

 いずれのテーマもうっかりすると、堅苦しく、眠たくなるようなテーマです。

 これまでも眠くならず、効果をあげるために色々工夫をしてきましたが、来年早々ぐらいから、いよいよ全く新しいセミナーのやり方にチャレンジすることにしました。

 この新しいセミナー、cadrexと命名しました。

 Concentration(集中)
 Amusing(楽しい)
 Dramatic(劇的な)
 Relaxed(リラックスした)

 の頭文字をとりました。

 また、Cadreはフランス語で「組織」とか「幹部」などといった意味があります。これに"x"(無限)を加えて、「組織と人に無限の可能性を与える」と意味づけてみました。

 集中力を高めるには前提としてリラックスが必要です。緊張の中の集中は長続きしません。そのリラックスのためには、楽しみの要素も必要です。

 五感で楽しむ要素を満載したセミナーを目指しています。

 さて、経理・財務系セミナーをどこまで楽しくできるか、私の新たなチャレンジです。

 Cadrexが体験できるセミナーは「経理・財務系ビジネスセミナー」をご覧下さい。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。


FC2ブログランキングプチッとひと押し
お願いします



新機軸のセミナー、ご期待下さい

  

この記事のURL | 管理会計・マネジメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カルフールの変化と文化 | メイン | シェアードサービス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/99-04751667
| メイン |
