スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪新世界の観光地化
- 2007/11/17(Sat) -
 今日は、妻と子供の3人で大阪の天王寺動物園に行きました

 動物園に着いたら、丁度お昼時でしたので、隣接する新世界で食事をしました。

 新世界というと、日雇い労働者をはじめ、地元のおじさんたちのたまり場というイメージがあります。
 カウンターの串カツ屋や土手焼きや、とても女子供が入れるような場所ではないと思われるかもしれませんが、この新世界もすっかり観光地化されています。

 今日入ったお店は、客席数はおそらく300席はありそうな串カツや串焼きのお店でした。客層はあきらかに地元の人ではない、観光客あるいは動物園へ行くであろう家族連れが中心でした。

 広い店内に広いお座敷席、そこに串カツや串焼きが運ばれてきます。

 オーダーの為のハンディーターミナルを持った、ジャニーズのような若者がテキパキと働いていました。

 ただ、それだけでは、新世界に来た雰囲気は味わえません。

 壁には、ちょっと個性的なメニュー板があったり・・・ 

DSC00002.jpg


 街には、演劇一座の劇場があったり・・・

 きれいになった新世界、それでも、どこか戦後の土屋街のにおいがほんのりとする、そんなところが新世界の良いところです。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。


FC2ブログランキングプチッとひと押し
お願いします





この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シェアードサービス | メイン | ボジョレーヌーボと記念日マーケティング>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/97-6c4635c9
| メイン |
