スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに小売店指導をさせていただいています
- 2013/10/06(Sun) -
最近、実に久しぶりに小売店の売上アップのための指導をさせていただいたいます。

近頃中小企業診断士というと、企業再生などの金融関連の業務をメインにする人が多いようにも思えますが、

私が取得した1990年当時は、登録部門が3つ(商業・鉱工業・情報)に分かれていました。


IMG_1965s.jpg
(これ懐かしいです)

私が取得したのは商業部門、主たる役割は、小売・卸・商店街などの支援でした。

すっかり忘れていました。

そんなことで、昔勉強したことを振り返りつつ実務に落とし込む日々です。

おもしろいですねぇ。

売場レイアウトを変えるだけで目に見えて売上が増えます。

陳列方法にも工夫をこらす、

品揃えを価格ゾーンとターゲットを意識して見直す、

顧客囲い込み策を講じる、

売場変化をスケジュール化する、

比較的短期で成果が現れる。

日々ワクワクです。

---------------------------------------------------
「会計モンスター」amazonで人気急上昇中


大阪発、会計事務所を指導するほどに
管理会計に強い経営コンサルタントのサイトはこちらです。
大阪発、管理会計ナンバーワン経営コンサルタント
この記事のURL | マーケティング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<業績評価項目が社員の行動を変える | メイン | 大手不動産業者の失敗から学べそうなこと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/927-94f46884
| メイン |
