スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わかっている、使えているようで、実は使いこなせていないIT
- 2012/05/13(Sun) -
 ここ2年ほどは、iphone4、初代iPad(自宅用)、iPad3(モバイル用)と一気にアップルのお世話になるようになりました。

 アップル製品は非常に満足度が高いのですが・・・30年近くパソコンのお世話になってきた感覚では理解できないことがおこります。

 例えばiOS5、不具合がたくさん報告されていましたので、怖くてずっとインストールしていませんでした。が、さすがにもうそろそろ、と思って、iphone4にインストールをやってみました。

 自動バックアップやら何やらで結構時間がかかりましたが、何とか完了。

 そして、翌日、大変なことに気づきました。

 連絡アドレスが全て消えていました。

 一瞬真っ青、というか心臓が止まるかと思いました。

 インターネットで見てみると、同じ事態に見舞われた人が結構居るようでした。

 どうやら、iOS5をインストール時に連絡帳だけは同期設定をしていなかったのが原因の様でした。

 よくよく調べてみると、PC上のoutlookにバックアップがあって、少し前の連絡帳ではありましたが、大事にはらなずに済みましたが、、、何とも情けない限りでした。

 近頃は、もっぱらFacebookにも大変お世話になっています。

 ただ、これを色んな意味で本当に有効に活用できているのだろうか、、、色々本も読んでみましたが、今一つ自信を持てない。

 そんな私自身の個人的ニーズが手伝い、たまたま最近出会った2人のITの専門家の先生方に、私が主宰する櫻みち経営塾で経営ゼミをしていただくことになりました。

 狭い(max15人しか入れないゼミ室)ですので、たくさんの方々にはおいで頂けませんが、折角の機会ですので、このブログの読者の皆さんの中にもしご希望があれば、原則として先着順で一緒にお聞き頂ければと思います。(定員がオーバーしそうな時は会員を優先します) 

6月12日(火)

14:00~15:30
 「現場が泣いて喜ぶ!集客できるホームページの下ごしらえ&ルール」
 有限会社リウム 代表取締役 穂口 大悟 氏
 約300社の企業のファンづくりを集客できるホームページ制作支援などを通じて実現して来た、その道のプロです。
 ◎ホームページはあるし、それなりにデザインもちゃんとしているけど、それで集客できたことは少ない
 ◎一所懸命メンテしているのに、やっぱり問い合わせすら来ない
 ◎SEOもアクセス分析もやっている、でも期待する効果がない
 そんな皆さん、その原因は商売の原点を忘れてしまっていることにあります。
 格好の良いホームページだからといって集客できるものではありません。

 詳しくは → 集客できるホームページ

15:50~17:20
 「今更ひとに聞けない?Webマーケティング、クラウド、Twitter/Facebookの活用極意
 若松経営情報研究所 代表 若松 敏幸 氏
 Twitter、Facebook、クラウドが一体どう会社業績に関係するのか?
 どうやれば、稼げるツールにできるのか?
 例えば、クラウドは世界を一変させると言われています。
 それってどういうことなのか?具体的に何がおこりつつあるのか?
 乗り遅れないためにどうすればよいのか?
 ITによって、新しいビジネスモデルが次々と生み出されています。
 わかっているようで実はわかっていない、長年IT経営の指導にあたってこられた若松先生に明快に解説して頂きます。

 詳しくは → 今更ひとに聞けないIT

超少人数・短時間の社会人のための経営ゼミ 櫻みち経営塾
この記事のURL | 身近なIT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<管理会計-ヒトの視点の本質はここに~本社費配賦・内部振替 | メイン | やんちゃ???>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/772-cd83eada
| メイン |
