スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
皆様に元気をいただきました
- 2007/10/12(Fri) -
 実は私、ここ数カ月、病のため外に出る仕事を控えておりました。このブログではそんなことおくびにも出しませんでしたが・・・

 先週ぐらいから本格的に社会復帰し、ぼちぼちお客様への挨拶にまわりだしています。

 ぼちぼち、と年内は慣らし運転のつもりでしたが、誠に有難いことに、行く先々でお仕事をたくさんいただいています。

 昨日今日は非常に久しぶりに東京まで行ってきました。以前は、月に2・3度上京していましたが、今回は実に久しぶりです。

 この出張でもたくさんお仕事をいただきました。

 計数能力開発の研修、ファイナンスに関する研修計数などの戦略的経営への活用に関する研修管理会計の4回コースセミナー会議の生産性向上に関する講演などなど、講演研修セミナーのご依頼をたくさんいただきました。

 長い間休んでいたのに、こんなに温かいご支援をいただけ、熱いものがこみ上げてきた2日間でした。

 今回は少し空き時間もありましたので、東京、特に東京駅から日比谷あたりにかけて歩きまわりました。景色が大きく変わっているのに少し驚き、こんなに箱ものをたくさん作って大丈夫なのかと心配になり・・・

 それと、東京の涼しさに驚き、でも何故か新幹線の中や都内の喫茶店では寒いほどに冷房が効かせてあり、「もったいないな、この地球環境を危惧しなければならない時に」などと思ったり・・・

 一方では、行きの新幹線の中で読んだ新聞の次のような記事に、「うん、日本はやっぱり技術で世界に貢献するというのが正しい在り方なんだ」と思ってみたり

 ・東京ガス、アオサなどの海藻を使ったバイオ発電事業化
 ・大阪府で、建設廃材や木くずを原料とするバイオエタノール販売開始
 この2つの記事、トウモロコシのような食糧を使ったエタノール抽出とはわけが違います。廃棄物の有効活用です
 
 ・三菱重工国産ジェット、燃費でライバルに差
 ・東レ、車用炭素繊維を量産
 この2つの記事は、日本の省エネ技術の高さを証明しています

 そして、金融機関では、
 ・環境融資でメガバンク競う

 全て、フジサンケイビジネスアイ10月10日掲載の記事です。

 「がんばれ、日本!環境で、世界をリードだ」

 でも、冷やし過ぎの無駄なんか、気をつけよう日本、

 京都議定書の義務履行のめどもたっていないんだから・・・

 こんな具合に色々考え、感じた2日間でした。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。


FC2ブログランキングプチッとひと押し
お願いします(拝)



全てに感謝「よかった、ありがとう」


 

この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<改革を進めるには | メイン | 続く食品の値上げ>>
コメント
--
おめでとうなのか、お疲れ様か、やはりお仕事復帰おめでとうございますv-81

楽しんで、かつ新しい視点で仕事してください。

2007/10/13 23:10  | URL | 南河内 #-[ 編集] |  ▲ top

--
南河内さん(?)
ありがとうごさいます。
過去に感謝、今を楽しみ、将来に期待と希望、これを心がけたいと思います。
2007/10/14 11:02  | URL | 南の冠座 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/69-1b3a5dc4
| メイン |
