スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引き出しを増やす会
- 2011/05/22(Sun) -
 高校の同期の仲間で、「引き出しを増やす会」というのをやっています。というより、私は聞かせていただき引き出しを増やさせて頂いているわけですが・・・

 昨日は久しぶりに同会が開催されました。

 演者は豪華絢爛でした。

 一人目は、超一流でテレビにも何度も出ているフォトグラファー、魅惑の写真の世界を1時間あまり豊富な画像を駆使してお話してくれました。
 → 岡本スタジオ

 二人目は、国産ロケットの開発者、ロケット技術の難易度の高さがよくわかりました。

 3000度とマイナス250度とが壁ひとつ隔てて同居する世界

 秒速10km=東京大阪間約50秒、これが引力圏から脱出するための必要スピード、、、驚きです。

 そして、ロケットは、人工衛星が、軌道に乗るように、引力と遠心力とが丁度釣り合うような速度を与えるという実に精度の高い任務を負っていること・・・

 面白かったです。

 三人目は、小児科医、被災地岩手に診療に行って来た一部始終を語ってくれました。
 努めてユーモアを交えてくれましたが、やはり、そこには言葉では言い表せない悲しさがありました。

 たくさん引き出しを増やしてもらいました。

 同窓に感謝です。

 東日本大震災復興支援チャリティーセミナー毎月実施中!
セミナー売上金は、全額日本赤十字社を通じて義援金として寄付します。


櫻みち経営塾 入塾者募集中
この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<政府が教育に大盤振る舞い | メイン | 間接コストカットのあり方>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/619-d3da0b9b
| メイン |
