スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱い議論が展開したチャリティーセミナー
- 2011/03/25(Fri) -
 昨日は、櫻みち経営塾で、かねてから告知しておりました、

 東日本大震災復興支援チャリティーセミナーを実施しました。

 全部で、6回を予定していましたが、22日はあまりにも期近で、どなたからもお申し込み頂けませんでした。

 23日は、塾生の中からおひとりお申し込みいただきましたので、急遽セミナーではなく、個別の経営相談に切り替えて実施しました。

 そして、昨日24日は、塾生の皆様ほか、外部からもお申し込みいただき、9名で実施することができました。

 顔ぶれが既に管理会計について、かなり学んでおられる方々でしたので、内容を大幅に見直し、半分は、課題を提示し、議論していただく形をとりました。

 ○予算による評価の問題点をどう解決するか?

 ○実際原価計算一本槍でどんな問題が発生するか?

 ○事業別損益管理における間接費配賦は必要か?正しいやり方は?

 ○事業業績評価と事業特性・環境の関係

 ○財務指標の評価だけで課題解決や事業推進が可能か?

 ○何故損得は損益で考えると間違うのか?

 ○流動比率が全く使えない理由は何か?

 予想を遙かに上回る熱い議論が展開され、これこそ、少人数の塾ならでは、と久しぶりに講師の私にとってもエキサイティングでした。

 尚、皆様から頂戴しましたセミナー売上金は、全額、日本赤十字社を通じて東日本大震災復興支援のために責任を持って寄付致します。

 来週28日の夜間(18:00~21:00)もチャリティーセミナーの開催を予定しております。

 どなたでもお申し込みいただけます。まだ、募集中ですので、是非おいで下さい。

 → 東日本大震災復興支援チャリティーセミナー


櫻みち経営塾 入塾者募集中
この記事のURL | 管理会計・マネジメント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チャリティーセミナー3月分終了! | メイン | 復興支援チャリティーセミナー追加開催>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/613-b6a471aa
| メイン |
