スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復興支援チャリティーセミナー
- 2011/03/17(Thu) -
 あの日から6日が経過しました。

 日々送られてくる新たな情報に、悲しみと驚愕の毎日をおくっておられることかと思います。

 一昨日は東京に行って来ました。

 被災地に比べればとりたてて言うほどのことではないかもしれませんが、計画(無計画?)停電の影響は、想像以上に大きく、特に交通機関の乱れは想像を絶しています。

 昨日は、ランニングをしていて、嫌な光景を目にしました。

 年度末ということで、恒例の道路工事が複数の箇所で行われています。

 本当に必要なものはすれば良いです。が、単なる予算消化で行われているとするなら、悲しい現実と言わざるを得ません。
 そのお金とエネルギーを被災地に振り向けられないものか、いろんな制約があるのだろうけれども、人為的な制約などこんなときに何ほどのものでもなかろう、と感じた次第です。

 「自粛して、経済を止めてはいけない」という声をよく聞くようになりました。その通りです。

 ただ、もしできることであるなら、その経済行為の目的や場所を被災地支援のものに変える努力は必要かと感じています。

 売り先の決まった物を、政府が強制的に差し止めて復興物資にあてているとの話も聞こえて来、行き過ぎは元気な西日本の活力を奪うことにもなりかねないと危惧もしますが・・・

 そんなこともあり、

 チャリティーセミナーをしようと決断しました。

 売名行為に見えるかなぁ、と一晩考えました、
 確かにその側面は無くはない、結果としてプロモーションになるなぁ、と。
 でも、それを思って行動しないより、行動した方が良いと考えました。
 プロモーションになるのは、それはそれでありがたく頂戴します。

 ということで、やります。チャリティーセミナー。
 場所は、大阪市天王寺区上本町の櫻みち経営塾本部交流室です。

 セミナー売上金は全額復興支援のために寄付します。

 第1回 2011年3月22日 14:00~17:00
 第2回 2011年3月22日 18:00~21:00
 第3回 2011年3月23日 14:00~17:00

 テーマは、「社長の経理力」と題して、税務会計中心の企業会計ではなく、経営者のための会計とは何かのエッセンスを短時間(3時間)で解説します。

 詳しくはこちらをご覧下さい →  チャリティーセミナーの案内

 お近くの方は是非ご検討ください。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<総括、反省はあとでいい | メイン | 経営って何なんだろう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/608-f736fb0c
| メイン |
