スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上間綾乃三線教室
- 2011/02/28(Mon) -
 今日は午前中は、お茶のお稽古

 比較的簡単なお手前だったので、少しだけ後輩の指導をさせてもらいました。

 そして、午後は沖縄の人気三線奏者・歌手・女優の上間綾乃先生の三線教室に初めて参加しました。

 綾乃先生、絵に描いたような沖縄美女で、ちょっとドキドキしてしまいました。

 → 上間綾乃先生の写真

 初級コースと思いきや、いきなり全員(12名ぐらい)で安里屋ユンタを合奏、、、

 安里屋ユンタは、ここ1カ月ほど、重点的に稽古していたのですが、工工四(三線特有の楽譜)にかなり違う部分があって、そこでつまって、なかなかついていけませんでした。

 綾乃先生からは、直接三線の持ち方、バチのあて方、弾き方、癖を思いっきり直していただきました。
 初めての工工四で初めての弾き方で、汗たらたらでした。
 工工四、違うのは全体の1割も多分ないのですが、そこでつまるので、もうぐずぐずでした。(^^;)

 でも、このタイミングで教室に行って良かったと思います。

 変な癖が固まるところでした。

 それに、綾乃先生の生唄を間近で聞けるなどという贅沢を味わいました。

 今日は一日趣味三昧、さて、明日からまたエンジンかけてがんばります。


櫻みち経営塾 入塾者募集中
無料でこれだけのサービス!



この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<経営って何なんだろう | メイン | 中小企業も社債発行を!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/604-b597f608
| メイン |
