- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三線は楽し!
- 2011/02/13(Sun) -
 昨年12月からずっと友人に借りた練習用の三線「ウッド三線」で練習してきましたが、やはり、ほんものの三線が欲しくなり、買ってしまいました。

画像 008_R

 ニシキヘビの本皮強化張りの、ヘビ皮柄も美しい三線です。

画像 009_R

 でも、三線の価値を左右するのは、棹の材質と出来具合。

 最上級は八重山黒檀ですが、何十万円~何百万もする芸術品で、手が出ませんでした。

 買ったのは紫檀系の木で作られ、木目の美しさを見せるための特殊な塗装「スンチー塗り」のものにしました。

画像 011_R

 毎日弾いています。いくら弾いても弾き続けたくなります。

 そして、いつまでも見ていたい美しさです。


櫻みち経営塾 入塾者募集中
無料でこれだけのサービス!



 

この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大雪に遭遇 | メイン | ”一”が大好き?!>>
コメント
--
いいな~。三線興味あります。また教えてください。
2011/02/14 09:09  | URL | もりぱと #-[ 編集] |  ▲ top

--
もりぱとさん
それはそれは楽しいですよ。
三線は楽器の中ではハードルは比較的低いと思います。
1日で簡単な曲なら弾けるようになります。
是非やりましょう。
2011/02/14 09:21  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/598-59fc0673
| メイン |
