スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
”一”が大好き?!
- 2011/02/12(Sat) -
 近くに書店へ本を探しに行きました。

 目的買いの場合は、いつもは通販で買うのですが、たまには書店でその他の本も見たかったので行きました。

 本を探す時、そのジャンルの棚の前へ行き、後はその本のタイトルで特徴的なキーワードを広い視野で探します。

 今回のキーワードは"一"でした。

 そして、気づきました。

 "一"というキーワードをタイトルに含む本がいかに多いか・・・

 たった1台の書棚に11種類の"一"がありました。

 一番
 一瞬
 世界一
 一億
 一秒
 一分
 第一印象
 一言
 一生
 一冊
 一年前

 本の種類で言うと18種類でした。

 ざっと横一列30冊で6段=180冊

 10%に登ります。

 "一"というのは、目を曳き、インパクトがあるんでしょうね。

 でも、これだけあると、どうなんでしょうか?
 
 ちなみに私が探していた"一"は発見できませんでした。


櫻みち経営塾 入塾者募集中
無料でこれだけのサービス!



この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三線は楽し! | メイン | 大阪の中小企業の情景>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/597-cef891d5
| メイン |
