スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花見茶会
- 2010/04/04(Sun) -
 茶道裏千家淡交会大阪西支部なみはや青年部主催の花見茶会に行って来ました。

 場所は、恒例の大阪城内の豊国神社の秀石庭でした。



 このお庭には、通常入ることができませんが、今日は特別解放されました。

 「秀石庭」の「秀」は「秀吉」から、「石」はこの地の旧地名「石山」に由来します。

 今日は、盆略でのお点前が披露されました。

 鶴屋吉信の「花やよい」というお菓子をいただき、お抹茶を楽しみました。

 今日は、快晴、桜もほぼ満開、毎年行われる花見茶会ですが、これほど見事なお天気と桜にめぐまれることはめったにありません。

 とっても気持ちよいお茶会でした。

IMG_2946_R.jpg

IMG_2957_R_R.jpg
背景は、大阪ビジネスパークの高層ビル群です。

おもしろかった←投票お願いします
参考になった←投票お願いします



 

この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<会社を私する | メイン | 強みが足を引っ張る>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/492-79ad17b0
| メイン |
