スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変えることのメリット
- 2009/10/18(Sun) -
 昨日のセミナー担当者との話の続きです。

 私は、「個人も企業も変化し続けること」の重要性を彼に話ししました。「変わらないことが最大のリスクである」と。

 以前こんな記事を書きました。
 行動の癖を変える

 「変えることで、結果として効果が変わらなくても変えるべきなんですね。変えるということが文化として根付かせるために」

 このことをその担当者にお話すると、彼は、こういいました。

「そうですね。それと変えることで、新しい発見があるかもしれませんから」

 うーん、素晴らしい、って思いました。多分20歳代のご担当者ですが、教えられました。

 そうです。変えることで直接的な利益がなくても、その経験、そして経験の結果としての新たな発見、これは組織にとって大きな財産になります。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。



この記事のURL | 経営改革 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<世界天文年2009日本委員会公認イベントをやります | メイン | 1分間企画>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/446-2c659da6
| メイン |
