スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
経営者の人相
- 2007/09/08(Sat) -
 今朝5時半に起きて、ウォーキングして朝食して、読み損ねていた「日経ベンチャー」の9月号に目を通しました。

 まだ、ざっと見た程度ですが、印象に残る記事がありました。

 記事の内容というよりも、そこに掲載されていたある会社の社長さんの素敵なお顔が印象に残りました。

 近藤科学の近藤博俊氏のお顔です。

 この会社、決して大きな企業ではありません。従業員30人のいわゆる中小企業です。

 元々の事業は、ラジコンカー(といってもレース仕様のマニアックなもの)の部品製造でしたが、その技術を活かして、10万円を切るホビー用の二足歩行ロボットを製品化し、成功をおさめている会社です。

 皆さん、是非日経ベンチャー9月号掲載の近藤社長さんの2枚の写真をご覧ください。

 ネット上で近藤社長さんの写真を探しました。結構たくさん存在します。が、この日経ベンチャー掲載のお顔に匹敵するものを発見することはできませんでした。

 どうしても日経ベンチャー9月号を見る環境にない方は、例えば、この写真などで想像を膨らませてください。

 ふくよかで、にこやかで、きっと周りの人を幸せにする人なんだろうなと想像してしまいました。

 この社長さん、きっと仕事が楽しくてしようがないんだろうなと思いました。

 仕事や人生を楽しみ、それが顔に表れていると良いことがたくさんあります。

 ①まず、本人の健康に良い。楽しんでいるから、満足感が高いから、の状態は非常に健康であるはずです。→ 脳の上手な使い方 その3

 ②リラックスして集中できるから、発想が豊かになる。

 ③周りに良い影響を与える。もちろん、社内が良い雰囲気になりますが、それと同時にが良い共鳴をするそうです。


こんなことも経営には大事です。同感という人もそうでない人も、
FC2ブログランキング
上のボタン、是非押してくださいね。



ご一緒に「いい顔」になりましょう。

 

この記事のURL | 組織・人・風土 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子どもとの休日 | メイン | 保証付融資制度が変わります>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/42-6afc46b0
| メイン |
