スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一瞬見えた!日食
- 2009/07/22(Wed) -
 今日は、大阪で一日セミナーでした。

 セミナー日程が決まったのは約半年前、その時点で、「あっ、その日は日食」と思っていました。

 で、日食用のサングラス10個を早々に買い込みました。
 受講者の皆さんと一緒に日食を観望するために、です。

 セミナーは朝10時開始、この時には既に欠け始めていました。

 大阪で食が最大になる11時5分の少し前、11時前から長目の休憩をとって、皆で窓から空を見上げました。
 
 日食用サングラスはいらなかったですねぇ。
 雲を通しての観望でしたので、サングラス通したら却って真っ暗で何も見えませんでした。

 良い具合に薄雲を通して、11時過ぎ(丁度食最大時あたり)に肉眼で三日月状の太陽を見ました。

 涙が出るほど感動したわけではありませんが、、、「管理会計」というお堅いテーマのセミナーの一日に潤いを与えてくれた大自然に感謝です。

 受講者のアンケートに、
 「日食の先生、忘れません」って書いて頂きました。

 5段階評価は、

 5が15人、4が4人、3が3人、平均4.55でした。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。



 
この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<意思決定のための、事業・製品・部門評価 | メイン | キリン・サントリー経営統合>>
コメント
-こちらでも-
佐賀でも部分日食観れました。
晴れ間と雲と交互でしたので
専用めがねを持ってない人は晴れ間の時に目を痛めた人もいるかもしれません。

社内で専用めがねを持ってきたのは私だけだったので、久しぶりに重宝がられましたよ。

ブログ記事は更新がわかるようにして毎回拝読しています。
博多で講演の際は、早目に事前記事にしてくださいね。
2009/07/23 10:06  | URL | blues boy #7pooUle6[ 編集] |  ▲ top

--
blues boy 様

コメント有り難うございます。
日食、十分観望できたというわけではありませんが、受講者の皆さんと一体になれた喜びがありました。

>ブログ記事は更新がわかるようにして毎回拝読しています。
博多で講演の際は、早目に事前記事にしてくださいね。

こんなコメントが一番嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/07/23 10:41  | URL | 南の冠 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/416-86a89cf5
| メイン |
