スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四天王寺七夕のゆうべ
- 2009/07/05(Sun) -
 四天王寺七夕のゆうべ天体観望会に参加してきました。

P1010164_R_R.jpg


 10センチシュミットカセグレン望遠鏡などなどを車に積んで、、、

 会場に着くと、既に約40台の望遠鏡が所狭しと置かれており、なかなかの迫力。

 梅雨のこの季節にしては、結構天気もよく、心配された夕立もなく、月を中心に観望することができました。

 私の望遠鏡は、パソコン経由42インチの液晶ディスプレーに接続して、月の拡大映像を皆さんにご覧いただきました。

P1010160_R_R.jpg


 多くの人が立ち止まって、「すごーい」などと言っていただき、本当に幸せな気分を味わうことができました。

 観望会のバックでは、Fairy Tale というフルートとギターのインストユニットが、やわらかいサウンドを奏でてくれていました。→Fairy Tale Web Site

 とってもいい気分でした。

 終わってからは、近くの有名なワインレストランで仲間と打ち上げ、至福の時を過ごしました。

 梅雨空に少しだけ雲の切れ間を与えてくれた神様に感謝です。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。





 
この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<間接コスト削減の具体策 | メイン | 管理会計の体系と導入手順(1)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/410-d6b90af0
| メイン |
