スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ファシグラ道場
- 2009/05/09(Sat) -
 今日は、日本ファシリテーション協会関西支部の月1回の定例会。

 ファシリテーション・グラフィックの著者である、加藤彰氏に直接ごご指導いただく機会を得ました。

 とにかく、お題を与えられてひたすらそれぞれがファシグラをやってみる。

 そして、他の人たちの作品を真剣に見る。

 「あっ、これいいなぁー」って思って、次のお題で真似てみる。

 でも、そう簡単にはいかない。何でかなぁ・・・などと考える。

 そうする中で、わずか4時間ほどの間でしたが、間違いなく進歩した気がします。

 習うより慣れろ?

 とにかく反復練習、身体で覚える、右脳で感じる、そんなことが大切だと気づきました。

 とっても素敵な一日でした。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。



 
この記事のURL | 経営改革 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お茶名拝受しました | メイン | ファシリテーションフォーラム2009in東京>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/389-5749b190
| メイン |
