スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界天文年
- 2009/04/05(Sun) -
 今年は世界天文年、世界各地でイベントが開催されています。
 →世界天文年2009ホームページ

 私の高校時代の同級生で岡山の美星天文台の綾仁一哉君が企画委員をしています。

 彼のすすめで、世界天文年2009日本委員会公認のイベントを開催することになりました。
 → Kozu29,cherry blossom and stars in Kozu shrine(リンクが切れていたら、下の画像をご覧下さい)

サイトのイメージ


 大阪市内の夜桜会場(高津の宮)で私が所有する少し古い望遠鏡-今は廃業してしまった伝説の日本特殊光学製の10センチシュミットカセグレン式反射望遠鏡(写真は、自作フード世界天文年ヴァージョンを装着したところ)-を使って、花見客に土星と月を見てもらうことになっていました。

IMG_1201s.jpg


 日時は昨日4月4日18:00~21:00

 ほぼ日本全国が悪天候に泣かされました。

 ここ1週間、昨日のみが悪天候でした。

 残念でしたが、準備のプロセスを仲間とともにとっても楽しませて頂きました。

 世界天文年のイベントは今後も続きます。
 皆さん、是非お近くのイベントにご参加下さい。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。



この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゼロベースマネジメント革命(11) | メイン | 徳こそが我々を救う>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/373-cd1b8d6a
| メイン |
