スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
低価格化
- 2009/03/02(Mon) -
 景気低迷で、購買力が低下、これは紛れもない事実です。

 こんなときには、低価格指向が強まる、これもほぼ事実でしょう。

 そこで、企業としては低価格の商品を市場に投入しようとします。

 間違っているとは思いません。

 ただ、やみくもに、はいけませんね。

 安く売るには安くできる理由がいります。

 1)機能を絞り込む
 2)よりターゲットを絞り込む
 3)安く作れる仕組みを作る
 4)安くデリバリーできる仕組みを作る

等々、智恵の差が益々競争力の差に反映されます。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。

財布の紐は堅いです。
故に、一極集中化傾向を示します。
差をつけるチャンスです

この記事のURL | マーケティング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゼロベースマネジメント革命(1) | メイン | 異業種交流会?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/355-7e358b63
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。