スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まさに春の陽気の新春茶会
- 2009/02/15(Sun) -
 咲き誇る白梅、遠目に「桜っ?」と思わず勘違いしてしまうような陽気の元開催された茶道裏千家淡交会青年部大阪西支部新春茶会でした。

 私は、つい3日前に50歳の誕生日を迎えたばかり、今回濃茶点前をさせていただいたことは、本当に良い誕生日プレゼントになりました。

 お茶を始めたのが遅く、青年部加入時既に47歳、その後、大したお役にもたてず、あっと言う間に月日が流れ、早今年で卒業ということになっていました。

 親先生からも強くお勧めいただき、又なみはや青年部の皆様のご厚意もあり、初めて青年部でのお点前となりました。

 生来ひとに見られることが嫌いな方でもなく、又、人前でお話をさせていただく機会も多いため、

 緊張を楽しめた、そんなお点前でした。

 半東をして下さった方々の軽妙なお話で、場がなごんだことも、緊張を楽しめた要因のひとつです。

 青年部とお客様に心から感謝の一日でした。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マイナス12.7% | メイン | 今週の出来事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/350-967fe284
| メイン |
