スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週の出来事
- 2009/02/15(Sun) -
 今週12日、無事50回目の誕生日を迎えました。

 昔は人生50年などと言われた時代もありましたが、今まさに油が乗り切って、これからだ、という感覚です。

 ありがたいことです。

 全てに感謝です。

 そんな今週の後半は、中部地方、四日市と名古屋でセミナーをしてきました。

 中部地方は、トヨタの業績下降によって、急激に景況が悪化していますから、雰囲気はどうかな、と思いましたが、いつもと変わらず、というよりいつもよりご熱心に受講いただけました。

 これまでの蓄積を活かして、こんな時期だからこそ強い体質作りに邁進していただきたい、そんなことの一助になれたら嬉しいなと思っています。

 そして、今日は、茶道裏千家淡交会青年部大阪西支部の新春茶会です。

 大阪城内の豊国神社での茶会です。

 今回は、濃茶点前をやらせて頂きます。

 この日に備え特訓もしました。

 頭の中で、何度もシミュレーションをしました。

 人間の脳・身体は良くできています。

 細かく数えたらおそらく100手順ぐらいある点前手続を自然に覚えてしまうのですから。

 さ、今から行ってきます。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まさに春の陽気の新春茶会 | メイン | 今こそ改革を!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/349-452e6cad
| メイン |
