スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やはりモノ作りか?
- 2009/01/15(Thu) -
 今日は、大阪府工業協会主催の新春年賀交歓会に参加してきました。

 日経新聞の今井雅之氏からのご講演では、マクロの指標から読む日本経済についてお聞かせ頂きました。

 その後のパーティーでは、大阪府工業協会会長、現ダイキン工業会長兼CEOの井上礼之氏よりお言葉がありました。

 印象に残ったのは、

 海外からの資本流入とウォール街の錬金術、それを背景とした大量消費経済であるアメリカ経済が破綻した今、やはり今後強みを発揮するのは、「モノ作り」ではないか、とうい井上氏の控えめではあるが、誇りに満ちたお言葉でした。

 昨日、就職戦線において、理系離れが加速するのではないかと記しました。

 危惧するべき事態が進展していなければ良いのですが・・・


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。

モノやサービスを作り社会に貢献する
そのことに誇りを持ちたいものです

この記事のURL | 経営戦略 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<銀行とのつき合い方 | メイン | 就職人気を標準偏差で分析>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/335-af15c1c5
| メイン |
