スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ファシリテーションイベント新聞記事になりました
- 2009/01/07(Wed) -
 昨年12月13日に大阪で日本ファシリテーション協会主催のイベントが行われてことは、既にご報告しました。

 その中で私は、構造化ワークに関する分科会をファシリテーターとして担当しました。

 実は、その時のワークのことについての記事が読売新聞の1月1日朝刊-くらし面に掲載していただいたことが今日、同新聞社よりのご連絡でわかりました。

 なんと23面の40%ぐらいの大きなスペースにワークの詳細の記事を載せて頂いていました。

 記事の扱いは、「許し」がテーマ、対立しあう同志が互いに許し合うことが解決の第一歩になる、といったものでした。が、構造化による解決についても写真入りで扱っていただき、感謝です。

 私の名前やコメントも載せていただき、とっても嬉しかったので、思わずご報告してしまいました。

 私の考えたワークの課題の種明かしというか、解答例というか・・・が掲載されてしまっていて、「これ読んだ人には、もうこのネタ使えないなぁ」などと思いながらも、やはり、目尻は下がりっぱなしでした。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。

苦労というのは必ず報いられるものですね。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<無知の知ということか | メイン | 草食消費>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/329-dd456c85
| メイン |
