スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ファシリテーションの限界?
- 2008/11/08(Sat) -
 今日は例によって、日本ファシリテーション協会の定例会に参加して来ました。

 今回もエキサイティングでした。

 「トップが口では変革を言っても、その実変革したいと思っていない場合どうするべきか?」
 「ファシリテーションで本当に変革が可能か?」

 2つのテーマについて議論を交わしました。

 テーマそのものもエキサイティングでしたが、今回は、議論の形式も非常にユニークでした。

 30人近くいた参加者、そんな大人数で有効な議論ができるのか?って思いますね。

 それができる仕掛けがあるんです。

 そんな素敵な体験をさせてもらえるのが日本ファシリテーション協会の素敵なところです。

 更に今日は、ある大企業の社内の組織活性化の事例報告まで聞くことができました。

 この中にもすぐに使えるノウハウ「うーん、人が変わる時ってそんな時なんだ」がありました。

 感謝です。

 最後にご案内

 日本ファシリテーション協会主催、「きて みて はじめる ファシリテーション」(2008年12月13日大阪にて開催)の申し込みがいよいよ明日(11月9日)スタートです。

 すぐに定員に達することが予想されます。

 お申し込みはお早めに!!

 →https://www.faj.or.jp/kansai/modules/eguide/event.php?eid=18


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。

月1回の素敵体験でした



 

この記事のURL | 経営改革 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PB-NB価格差 | メイン | 議論の空中戦>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/305-a3126286
| メイン |
