スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妻の誕生日
- 2007/08/26(Sun) -
 今日は経営雑感はお休みです。

 昨日は妻の誕生日でした。
 今年は、あることで、妻に大変世話になりましたので、「プレゼント、何がいい?」と聞いたところ、「ひとりで、思う存分買い物がしたいとのことでした」。

 うちは子供がまだ小さく(あと20日で2歳です)普段妻はひとりで何かをするということができないのです。専業主婦ですが、私も配慮が足りなかったと思いました。

 そんなことでいいなら、と引き受けました。妻は大喜びで、大阪難波のナンバパークスへ買い物に行きました。(といっても妻の場合ウィンドー・ショッピング中心で安心なのですが・・・)

 私は、息子と2人で、近くのショッピングセンターの子供の遊び場へ行ったり、結構濃密な時間を過ごしました。

 さすがにそれだけでは申し訳なく思い、「ひとりで1時間自由を謳歌できる券(権)」100枚綴り(つまり100時間分)をプレゼントしました。もちろん、何枚まとめて使っても自由です。
1時間券

 あとは、ブーケと私の得意な手料理。野菜たっぷりのスープ(キャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコン、トマトを塩、粗挽き胡椒、タイム、乾燥バジル、ニンニク、コンソメで味付けしてじっくりにこんだもの)と、ラムのソテー(塩と粗挽き胡椒だけ)、キハダマグロの照り焼き(小麦粉をまぶして焼き、最後に醤油:味醂:酒:赤ワインを1:1:1:0.5の割合で合わせたタレで味付け)などです。
DSC00005.jpg

 安上がりでした。「週に換算したらたった2時間やん。そんなんで恩に着せたらあかんわ」との声も聞こえてきそうですが、私にしてみれば少し勇気がいりました。これまで怠けていたから落差が大きいのでしょう。今後1年(券の有効期間は1年です)を考えると結構高くついたのかも・・・


「参考になるなー」と思われた方も、「おのろけか!」と思われた方、「そんなもんじゃ足らんぞ」と思われた方も
FC2ブログランキング
上のボタン、是非押してくださいね。

この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<御礼、ブログランキング1位獲得 | メイン | 世界陸上開幕、チケット販売に思う>>
コメント
--
大事にせなあきまへんで!
私なんか、ISIS編集学校の卒門の会に
東京に一人で行って、ロイヤルパークタワー汐留に泊まってるんやから、女房さまさまです
2007/08/26 21:15  | URL | ソラピー #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
奥様、お誕生日おめでとうございます。
お優しい一面のほのぼのとした日記でした。しかし、券のデザイン凝ってますね(笑)

私も昨年から今年にかけて妻にはお世話になり迷惑もかけたので常日頃からいろいろサービスをしていますが、「謳歌券」の発行の勇気はありません(笑)
2007/08/27 10:42  | URL | トクエモン #-[ 編集] |  ▲ top

--
>>ソラピーさん
そりゃ、寛大な奥様で。それにしても、ソラピーさん勉強熱心ですね。

>>トクエモンさん
あの券、キャノン素材集のフリーの台紙とあとはワードで作りました。
プロに褒めてもらって大分照れますね。
何はともあれ、お互い女房は大事にしましょう。
2007/08/27 10:58  | URL | 南の冠座 #-[ 編集] |  ▲ top

--
すてきなプレゼントですね。それに奥様の留守中、2歳の子どもさんをみながら、よくお料理できましたね。奥様さぞ感激なさったことでしょう。奥様が希望する時間にお仕事の都合がつかないときもあるでしょうから、日ごろから懇意のベビーシッターをみつけておかれるのもいいかもです。子どもは手間もお金もかかりますが、その分、頑張って稼ぎましょう。
2007/08/27 11:12  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/28-ea536e4a
| メイン |
