- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢をかなえるゾウ、読みました
- 2008/08/31(Sun) -
 →夢をかなえるゾウを読みました。

 100万部のベストセラーです。

 ベストセラー本というのは、マーケティングが成功しただけの内容の無い本の方が多いと思うのですが、この本は事前期待を上回ってくれました。

 読み終えて、すぐに2回目にとりかかった数少ない本の一冊です。

 「そんな子供だましみたいな本」などと、難しい本を読むのに慣れた人からは批評されるかもしれませんが・・・ガネーシャからこんな言葉が飛んできそうです。

 「自分らな、難しい本いっぱい読んで偉なろ、とか意識変えよ、とか思てるだけやったら、2000%なんも変われへんでぇ。一生そのまんまや。ほんまに変わりたいんやったら、一歩踏み出すことや」


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


いよいよ読書の秋
良書をたくさん読みましょう
そして具体的に行動しましょう


この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<標準原価と目標原価 | メイン | セミナーへの映像活用>>
コメント
-この本、好きです-
僕はくつを磨き、トイレを掃除しました(笑)。
2008/08/31 13:28  | URL | のび太 #7VgScPWU[ 編集] |  ▲ top

--
のび太さん
そー、この本は実践してこと意味ありですね。
私も、靴磨きはすぐにやりましたね。
その他も、具体的に少しずつ実行に移しています。
2008/08/31 14:30  | URL | 南の冠 #-[ 編集] |  ▲ top

-わたしも読みました-
小説でありながら
多くのことを学ばせてもらいました。

たしかにほかの本などで読んだことのある内容もありましたが
それこそ知っているだけで行動していなくて…。
ひとつひとつ経験にしていかなければ!と思いました。
2008/09/01 17:38  | URL | Loco #aOQseIdA[ 編集] |  ▲ top

--
Loco様
コメントありがとうございました。
この本、読書が苦手な人にもすすめやすいですね。
どきっとする気づきも与えてくれますし。
2008/09/02 05:57  | URL | 南の冠 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/270-6412e698
| メイン |
