スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セミナーへの映像活用
- 2008/08/30(Sat) -
 今日ふと、「1年前、何をしていたのかな」と思いました。

 1年前のブログ、振り返ってみました。

 →パワーポイントのスライドショーを映像に変換する

 デスクトップをそのまま映像化できるソフトを発見して喜んでいました。

 その後このソフトを使って、随分色々なセミナー用の簡易映像を作りました。

 パワーポイントとGIFの動画を使って、簡単なものは1時間もあればできてしまいます。

 このような簡易映像を使ったセミナーを今年の始めから実施してきました。

 受講者の皆さんの満足度(5段階評価)が、前後では0.3程度向上したように思います。

 どうしても私のテーマ、管理会計や財務の分野は退屈しがちです。

 これからも、もっともっと様々な仕掛けで楽しいセミナーをプロデュースしていきたいと思っています。

 →セミナー案内


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


難しいことを平易に、
退屈なテーマを楽しく、
それでこそセミナーです。

この記事のURL | 身近なIT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夢をかなえるゾウ、読みました | メイン | 後継者戦略>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/269-3d1da8bd
| メイン |
