スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリンピック閉幕
- 2008/08/24(Sun) -
 北京五輪が閉会しました。

 選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

 メディアはメダルの数を話題にします。

 1視聴者として、メダルの数は気になります。それは正直なところです。
  
 でも、他にもたくさんの見方はあります。

 野球、マラソン、シンクロ、バレー・・・必ずしもうまくいかなかった競技も多かったですね。

 敗因を色々言う人もいますし、それがその競技の将来のことを本当に心配し、責任を持って発言しておられるのであれば、それは貴重なことです。

 でも私ははこう思います。

 誠に偉そうなのですが、うまく行かなかった当事者は、もう十分に学んでおられるだろうと。

 だって、超一流の人たちばかりですから。

 過酷な運命の中にこそ、より良き未来へのヒントは確実に隠されています。

 これは間違いありません。

 外野がとやかく言う必要はありません。

 柔道の鈴木桂治選手が閉会式で、笑顔でした。

 ほっとしました。

 私にとって一番嬉しかったことかもしれません。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


ガンバってくれて、有り難う
ニッポン

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「会社の数字」講演会 | メイン | 事実を事実として伝える>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/266-a789a5d3
| メイン |
