スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネット通販事業の相談をしました
- 2008/07/08(Tue) -
 私のクライアント先で、ネット通販を企画しています。

 多くの店舗展開をしておられ、リアルで既にかなりの成功をおさめている会社です。

 既に「ネット通販の事業上の意義・目的、目標、コンセプト(ターゲットと提供価値を中心に)、リアルとの相乗効果」などについてある程度整理をしていました。

 ただ、私は、ネット通販の専門的なことは不案内なので、友人でこの世界のプロに相談しました。

 イージスの徳山氏です。

 徳山氏は最初にこんな趣旨のことを言われました。

・資金ゼロでできるネット通販みたいな本が売れているせいで、安易にネット通販をやろうという人が多く、失敗に終わるケースが少なからずある
ネット通販についての支援の打診があっても、正式に提案するまでは、たとえ「是非この会社のお手伝いをしたい」と思っても「ネット通販なんてやめた方がいい」ぐらいのスタンスで臨む
・それでも是非というところとだけつき合う

 誠に良心的な対応です。

 ネット通販をお考えの場合は、是非彼に問い合わせてみてはいかがですか?

 最初はかなり辛辣なことを言われるかもしれませんが・・・でもそれが彼の職業人としての良心なのだと思います。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


簡単に儲かる事業なんてありません

この記事のURL | マーケティング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<予算会議 | メイン | 経済、今回はさすがにちょっと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/237-10ab09dd
| メイン |
