- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自らの強み
- 2008/07/02(Wed) -
 新しく関与させていただくことになり、今日おじゃました会社、素晴らしい会社でした。

 特に財務面、決算書を分析してみたところ、安定資金は極めて潤沢、無借金、その他の総資本対経常利益率、株主資本純利益率・・・ありとあらゆる経営指標がそうそうたる同業の大手企業の水準を上回っている会社でした。

 今日は社長の信望厚い幹部の方に1人当たり2時間程度お話をお聞きしました。

 これだけ凄い経営指標なのだから、さぞかし明確な強みをお持ちかとおもいきや、「明確なものはない」とのお言葉。

 そんなはずはありません。

 きっと素晴らしいものをあるのに、それが当たり前になってしまい、見えていないのだと思います。

 強みが見えないことは、将来に向けてチャンスを取りこぼす恐れがあります。

 第三者として、的確にこの会社の強みを是非発見したいと思っています。


FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


素晴らしい会社、素晴らしい経営者と
おつき合いできる、役得です!

この記事のURL | 経営戦略 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<目標利益の考え方 | メイン | 蔑称としての”業者”という言葉>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/233-4afd75d2
| メイン |
