スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーフェクト
- 2008/06/25(Wed) -
 あまり自慢めいたテーマはなるべく日記にしないようにしています。

 が、今日はあまりにも嬉しかったので、できればおつき合い下さい。

 今日出講したセミナーの講師に対する受講者評価、全員が5段階評価の5、つまりパーフェクトでした。

 私がいつも出講させていただいているセミナーは都市銀行系シンクタンクなど主催のセミナー(→セミナー案内)で、1日もの、値段も2万5千円~3万円とそこそこ高いですから、なかなか評価も厳しいです。

 私自身いつも目標にしているのは、4.5以上、つまり半数が5で半数が4。

 得意テーマが管理会計など固いテーマが多いですから、営業系やコミュニケーション系のように感動を与えて評価を高めるにも限界があります。

 ですから、私にしてみれば全員5というのは、ほとんど奇跡的でした。

 もちろん手応えは良かったです。

 でも、それも受講者の皆さんとの良い共鳴関係があったからだと思います。

 ハードな一日、疲れた顔もせずおつき合い下さった受講者の皆さんに心から感謝しています。


FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
是非上のバナーをひと押し、お願いします。


仕事によって幸せを感じることができる、
感謝せずにはいられません



 

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<限界利益は何故限界利益なの? | メイン | 松下も有機ELテレビを本格展開!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/228-b61d4e09
| メイン |
