スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
段取り
- 2007/08/19(Sun) -
 お盆が終わったと思ったらすぐに週末、例によって経営雑感はお休みして、料理ネタをひとつ。

 今日は料理をするつもりはありませんでした。が、妻が急に「インゲンと豚肉あるから、ちょっとお願いしていい」と言いました。子供が急に少しぐずりだしたのです。(私が歳をとってからの子供です)
 ふたつ返事で「オーケー、オーケー」と応えた私の頭の中には、既に料理のフローチャートが浮かんでいました。
 すみません、今日はちょっと自慢ネタです。
 ブログのために、私の頭の中を図に表わしてみました。

20070820085106.jpg


 世の中の料理本もこんな具合に見やすくできないのかな、と常々思っています。

 それから、これが完成写真です。

DSC00003.jpg


 味は、ちょっと濃いめで、点数は60点ぐらいでした。
 基本的に調味料の量は大体ですので、多少の味のバラツキはあります。でもそこまで厳密に規定すると面白みがなくなります。アートの部分を残しておきたい、言い訳かな・・・


少しでも「面白かった」と思われた方
FC2ブログランキング
上のボタン、是非押してくださいね。

この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<持続可能なビジネス・モデル | メイン | 日本人の価値観>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/21-7973d3ed
| メイン |
