スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人生って
- 2008/05/23(Fri) -
 今日ある大学4年生の学生さんとお話する機会がありました。

 心から希望していた企業の内々定をもらった、でも大学院に進学することも諦められないとのことでした。

 うん、それってとっても素敵な悩みだね、と思いました。

 どんな決断をするよりも、どんなふうに悩むかが大事だと思いました。

 正解なんてない、というより、いずれも正解ではないかと思います。

 その企業の内々定を断って、しかも大学院に落ちたら・・・

 それでもいいじゃないかって思います。

 そんなふうに悩むなんてこと、めったにはできないよ、って思いました。

 まっすぐな人生なんてないし、そんな人生を送った人には、幅も深みもない気がします。

 何がよくって何が悪いなどというのは、単なる価値観の問題、人間の勝手な判断です。

 いずれの決断をしても、絶対その先にはよい経験が待っています。

 こんなことを考える機会をくれたその学生さんに、ありがとう、感謝です。

 いろんな経験をつむことに、無駄なんてことは絶対ない、そんな風に感じた今日でした。
 

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
あなたの一押しが支えです。


偏った価値観を持たないほうが良いと思います。



 
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<目標をどう考えるか~温室効果ガス削減目標に思う | メイン | 株主行動は株価を上昇させない?!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/204-c0cb377e
| メイン |
