スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界経済波乱の幕開け
- 2008/01/05(Sat) -
 大幅なドル安、株安で新年を迎えてしまいました。

 金融は主たる専門分野ではありませんので、これまでこのブログで触れることはありませんでした。

 ただ、個人的には外貨を買ったり、投信や株に多少は手を出したりしています。

 基本的には長期投資をむねとしていますので、目先の上昇下落で一喜一憂することに意味はないと思っていますが、こうも騒がしいとやはり気になります。

 手元にある余裕資金、どうしようかと思っていました。

 長期的には今よりは円安になるでしょうから、外貨資産購入のタイミングをはかっていました。

 「ユーロは高いし・・・ドルは不安定、でも110円切ったら考えよう」と思っていたら、新年早々この状態です。

 サブプライムに端を発していることが多いのですが、一体どう絡み合っているのかな、と新聞記事などを参考に手元でフロー図にしてみました。

サブプライム


 専門家から見ると稚拙かもしれませんが、どうも全部の線が「日本株安」に向いているような・・・

 株価の予想をするつもりはありませんし、そんな能力もありませんが、今年の日本経済、かなり波乱含みです。

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000095-mai-brf


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
プチッとひと押し
お願いします


環境変化に耐えるのは筋肉質の質の高い経営です。

この記事のURL | ファイナンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<”成長”という価値観 | メイン | 願いのかなえ方>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/127-f779202a
| メイン |
