スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
願いのかなえ方
- 2008/01/01(Tue) -
 読者の皆様、あけましておめでとうございます。

 本年も、よろしくご贔屓のほどお願い申し上げます。

 さて、新年第1号ねたは、「願いのかなえ方」です。

 もう既に初詣に行かれた方も多いでしょう。

 そして、ほとんどの人は、神社やお寺でお賽銭を投げて、お祈りをしたのでしょう。

 仕事の成功、昇進、昇給、家族の健康、蓄財、それとも恋愛・・・

 お祈りする時、「・・・でありますように」「・・・できますように」「・・・になれますように」などとお願いするのは、あまりよくないようです。

 何故なら、これって、望むことが未だできていないことを確認しているだけですから。

 そんなこと神様は言われてもかなえる義理はありません(笑)

 実は神様は自分の中にいるんですね。

 そう、私達のこのの中に。

 をコントロールして、望みがかなう方向にみずからのをし向けることが実は大切です。

 そのためには、望みが既に実現しているイメージをにインプットする必要があります。

 過去完了形で、「・・・になった、・・・できた、よかった、ありがとう」

 今年も、志賀一雅先生の教えからスタートです。

 皆さんもこれ、真似て良い年にして下さい。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
プチッとひと押し
願いします


願いをかなえるのは、結局自らのと体です!


この記事のURL | 脳力開発 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<世界経済波乱の幕開け | メイン | 管理会計は経営論です。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/126-20ed51e3
| メイン |
