スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月の準備
- 2007/12/24(Mon) -
 経営コンサルタントは、この時期になると結構暇になります。

 クライアントの多くが年末で忙しくなるからです。

 ということで、今日も経営雑感をお休みして、プライベートねたにおつき合い下さい。

 昨日今日は早々にお正月の準備をしました。

 昨日は、年賀状の作成。会社の分とプライベートの分、更に母親と妻の分も請け負って、パソコンで、制作しました。

 このタイミングで年賀状を終えると、結構すっきりします。

 今日は、今年最後のお茶とお花のお稽古でした。お茶は裏千家、お花は池坊ですが、いずれも同じ先生から同時に習っています。

 今年最後ということで、お茶は初釜でお点前をさせていただくための、濃茶点前の特訓、お花は正月用のお花を生けました。

帰宅後、床の間に飾った若松です。(掛け軸はまだ正月仕様ではありませんが・・・)
若松


こちらは、玄関に飾った盛り花です。
盛り花


 明日はクリスマスイブというのに、早々と正月気分に浸ってしまいました。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
プチッとひと押し
お願いします




この記事のURL | 料理ネタ他プライベート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<歴史上の人物に学ぶ | メイン | 家族と忘年会-私の三星レストラン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/119-4678205a
| メイン |
