- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族と忘年会-私の三星レストラン
- 2007/12/21(Fri) -
 昨晩は、家族で忘年会をしました。

 行き先は近くのレストラン、a marlです。

 このお店は、ジャズのボーカリストとしても有名な、椿亜希さんが店主をしておられますが、彼女はソムリエーヌでもあります。

 個性的で非常においしい料理を作って下さる、弟さん(椿優希さん-ソムリエでもある)とともに、洗練されていながら、アットホームでもある、そんなお店をしておられます。

 場所は、私の住む東大阪なのですが、顧客は結構遠方から来るようです。有名芸能人も訪れます。

 東大阪といと、中小企業の町、職住混在の町という印象がありますが、来ていただいたら、「一般的なイメージとは大分違うな」と思っていただけると思います。

 このお店、客席数24で、決して大きなお店ではありません。 

 でも商圏はかなり広そうです。

 ・経営してるご姉弟の魅力
 ・洗練された料理とワイン
 ・音楽でつながった仲間

 そんなことで、この魅力的なお店は成り立っていそうです。

 小さくても、立地に恵まれなくても(東大阪のイメージは決してこんなおしゃれなお店とは合致しませんから・・・)自らの個性(経営的にはコアコンピタンスというのでしょう)を認識して、それを核にして店づくりをしている、そんな代表的な例です。

 皆さん、お近くにおいででなくても、わざわざ足を延ばしても損はしないと思います。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
プチッとひと押し
お願いします


自らの個性はなにか?これこそがコアです。

この記事のURL | マーケティング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お正月の準備 | メイン | 管理会計の潮流>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/118-dba4e6b3
| メイン |
