スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
研修続きです
- 2007/12/14(Fri) -
 今週は研修続きです。

 一昨日と昨日は、ある一部上場企業の今年の新入社員に財務研修をやってきました。

 私の財務研修は肩が凝らないようになるべく笑いや驚きを取り入れてリラックスして取り組めるようにしています。

 今年の新入社員は、とっても優秀でした。

 もう配属が終わって半年ほどたっていますので、業務知識もあり、より実践的な議論ができ、とっても充実していました。

 今日は、中堅の化学メーカーの中堅の皆さんへの財務研修です。

 今日も、大いに受けて、私も受講者もリラックスして楽しく、集中して勉強できるよう、がんばってきます。

 リラックスして、楽しくしないと集中力は高まりません。

 過去に感謝と満足
 現在に好奇心
 未来に希望

 志賀一雅先生直伝の考え方をベースに研修・セミナーの仕掛けをどんどん開発しつつあります。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの励ましだけが、このブログの原動力です。
下のバナー、1日1クリック、ご協力をよろしくお願いします。

FC2ブログランキング
プチッとひと押し
お願いします


楽しく、リラックスして、集中、これが秘訣です

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<経営者を育てる | メイン | オーソドックスなことの力>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbist.blog115.fc2.com/tb.php/114-662f2941
| メイン |
